部屋探しこそ慎重を期す

社会人1年生、今まで親元から大学行ってたけど、ついに決まった一人暮らし。早速、部屋探しのリサーチ開始。ワクワクするわ。

駅近理想でも、家賃高くなっちゃう、折り合い付けて考えなきゃ。会社まで掛かる時間を逆算、長距離通勤は辛すぎ。

初めての街で部屋探しは、土地勘無く難しいかな。不動産屋さん知りません。あ、ネットで検索が早いかも。住む場所の目ぼしつけ、築年数?古すぎはイヤ、虫嫌いだから。

贅沢言わず、でもお風呂とトイレ一緒無理よ。これでも妥協、ワンルーム、床フローリング、クローゼット付きが理想。

家具買うお金節約。オートロックが良いけど家賃高め、悩むとこね。防犯対策と考え、2階以上。おぉ決めるポイント山ほどあるわ。

部屋探しは敷金礼金、更新料、ひっくるめ考慮、親にも相談。人生の先輩っすから(笑)ペット可、んな贅沢言わねーさ。近所に、コンビニあれば程度。

1軒、牛丼屋あったら最高!オッサンみたい(笑)夢膨らむ、そう思ったが案外、現実引き戻される部屋探しよ。