設定に問題は無い様子

自宅PCのメール送信が出来なくなった。でも、受信は出来ている。

私なりにネットで、色々原因を調べてみたのだが、送受信両方出来ないという例は出てくるが、どちらか一方という例は見当たらない。

もうこれは、第三者に頼むしかないと思い、10年来の馴染みの業者さんにヘルプ電話をした。

翌日、小一時間ほど調べてもらうと、特に設定に問題は無いので、原因があるとすればプロバイダ側しか、考えられないとの事。

しかし、コールセンターはもう閉まっているので、また後日来てもらう事に。

そして最終的に分かった原因は、私のメアドから大量にメール送信された履歴があり、不正利用されている可能性がある為、止めたとの回答が。

その連絡は、郵便物で送ったというのだが届いてない。引っ越した時にNTTからauへ変えたのだが、プロバイダも自動的に住所変更されると、私は思っていたのだ。

これなら自分で対処出来た。結局、業者に1万円もの無駄金を払ってしまった。最悪。